築地本願寺 朝のおつとめ | おおいになおるこ

おおいになおるこ

2007年33歳の時、健康診断でガンと診断されました。
診断:左肺腺がん
脳や脊髄への転移有
アレセンサを服用中(2016年3月~)

 

先日の検査の日の話

 

病院の最寄り駅近くには築地本願寺があり、診察のある日は出来るだけ立ち寄る。

朝7時からお坊さん方の読経が始まる。

静かに目を閉じ、聞いていると、これからの採血に向けて、血が清められていく気がする。

(めちゃめちゃ欲深い願いが根底にある私、、、)

 

この日の読経は中心に座られたお坊さんの声、リズムがとてもよく、それに呼応して周囲にいる10人くらいのお坊さん方の読経も清らかで美しく、なんというか 素晴らしいオーケストラの演奏を聞いているようでうっとりした。

*専門的な用語が分からず(常識なのかもしれないが、、)、失礼な表現でしたらすいませんアセアセ

 

帰宅後、どうしても中心にいらした僧侶の寺を知りたくなった。

全国の浄土真宗のお寺の住職さんが持ち回りでされていると思っていたからだ。

もし近くだったらぜひ行ってみたいな、と思い、問い合わせた。

結果は、築地本願寺におられる僧侶の方々が交代してやっているとのこと。

この日は宗務長でおられたとのこと。

そうでしたか、と!!(感嘆!)キラキラキラキラキラキラ

本当に格別でした拍手

 

皆さまにも清らかなパワーをお願い