玲生です。












自分への癒しを必要としているとき。






なんだか氣ぜわしく
動いているのはわかってる。



いくら休んでも
ちっとも休まらない。



ちゃんとごはんもたべて
ちゃんと寝てるのに、
なんでだろう?








そんな時、ありませんか?



氣ぜわしく動いているのも
原因のひとつです。



原因を除けば、
よくなるはずです。



でも、
それができないとか
それをやめられない場合は、
どうしたらいいでしょう。









その方法とは…



自分が本当に求めている癒し方



そこ、です。



今、自分、どうしたい?



わたし、何をしたら癒される?



お風呂にゆっくり浸かりたい♫

あの食べ物が食べたい♫

たくさん睡眠をとりたい☆

何も考えないでゴロゴロしたい☆

などなど



なんでもいいのです。



自分が欲する休めることを、
存分にしてあげる。



それが、
今自分に一番必要な
休息です。



家族が…
仕事が…



もちろん、わかります。



でも、
自分以外の誰かは、
わたしのことをわかりません。



わたしの心も、
からだのことも、
わかりません。



わたしのことをわかるのは、
やっぱり、
わたしです。



本当は
夕ごはんも作りたくないし
帰ってすぐ寝たい。



そう思っていても、
なかなか現実はうまくいかない。



それならば。



家族みんなで
楽しくしあわせに
ごはんが食べられるなら。



お惣菜を買ったって、
外食したっていいんです。



家族のしあわせを願い、
自分のしあわせは願わない。



それでは
自分が置いてけぼりになってしまいます。



家族の一員である
自分もしあわせでないと、
他の家族もしあわせだと感じられません。











今日は一日ゴロゴロしたい!



そんな日は。



ゴロゴロしてみてください。



存分に、ゴロゴロしてください☆



存分に、お昼寝してみてください☆



あ〜よく寝た♫



夕方になったって、いいんです。



起きたらきっと、
自分はご機嫌になっています
(*´ω`*)












わたしちゃん、
今日のご機嫌いかがかしらん?
















先日、久しぶりに晴れた日。

空が綺麗でよく見たら、入道雲がありました。

今年は雨が多く、
ご苦労をされている皆様には
心身ともに穏やかでいられますよう、
お祈りいたしております。



何で癒されるかは、人によります。

わたしは空を見ると、
雲をみると、
心が落ち着きます。

自分が何で癒されるのか。

一つでも多く、
癒し材料を探してみてください☆



身体がおつかれちゃんの時は
身体を休める。

心がおつかれちゃんの時は
心を休める。

両方なら、
両方休める。

その時々で、
癒しの処方を変えてみてください☆















すべてのものに。

ありがとう☆