玲生です。












人をほめることについて。










わたしの大好きなあるお方が、
よくおっしゃっている言葉があります。



人の心に火を灯す



誰かの心に火を灯したら、
言われた人も嬉しいし、
言ったこちらも嬉しい。



別に、
お世辞を言うわけではありません。



言われて嬉しいであろう、
ちょっとしたことを。



こちらが
ちょっとだけ意識して、
ちょっとだけがんばって、
ちょっとだけ勇氣を出して、
言うだけで。



あ〜ら、不思議。



魔法にかかったかのように。



言われた相手の顔が、
みるみる笑顔に変わっていく。



その笑顔を見るだけで、
こちらも笑顔になるのです。



こんなちょっとしたことで
笑顔が増えて
笑い合い
しあわせな人が増えたら、
世界はもっと、平和になるのに。



今日のわたしは
誰かの心に火を灯せて、
とっても楽しく、嬉しい一日でした
(*´ー`*)












あなたも、
誰かの心に、火を灯してみませんか?



人にできないなら。



まずは。



自分の心に、火を灯してみませんか?
















あぁ、綺麗だなぁ☆

小林正観さんがおっしゃっていました。

雲は、
あともう少しで人間に生まれ変われる、
前段階だと。

だから
雲を見ると、何故だか泣けてくるのでしょうか。

雲を見て、綺麗だと感じるのはそのためでしょうか。

こんなにも素敵な
たくさんの魂がある。

そしたらやっぱり。

いいものはいい。

素敵なものは素敵。

好きなものは好き。

そうやって、綺麗な氣持ちを伝えたい。

わたしはそう、思います。
















すべてのものに。

ありがとう☆