こんにちは。

玲生です星






ここ最近、お腹の調子がいまいちな日々を過ごしております。

理由はわかっているんですけど🎵

ある時、遅めのお昼ごはんをいただいて夕ごはんはいらないかな〜と思っていたのですが、ひょんなことからポークステーキを食べることになりまして。

でもってお魚もちょっとありまして。

ごはんを減らして食べました。

その他のおかずも減らして食べました。

その後、おやつを食べるつもりはなかったのですがおやつも食べることになりまして。

全部自分で選択していることなんですが、結局、案の定、お腹を壊すことになりました!

パンパカパーンキラキラ

おめでとう!わたし!

みずからわかっててそこにあえてとびこんでいく。

その勇気!

わたしやるな〜






まずは最初の段階、一番はじめに『ごはんいらない』と感じていたのだから食べなきゃよかったんです。

でも家族が用意してくれているから悪いかなとかごはんは食べなきゃいけないとか、自分以外の基準で判断したり、〜ねばならないで判断するとこうなってしまうんですね〜






次の日はほぼ何も食べず。

水分は摂っていましたけど。

身体ちゃんごめんね〜

なんて思いながら一日過ごしました。

身体ちゃんをいたわることは全てにつながりますね。






わたしはチョコ、お餅、おせんべい、ナッツ類(ピーナッツ、アーモンドは特に)、油ものを食べると吹き出物ができます。

身体の調子がいい時は少しくらいなら大丈夫ですがあまりよくない時はひと口食べただけでも吹き出物ができちゃいます。

それがものすごい早さで。

ものの15分くらいで。

できたら、あちゃ〜

やっちゃった。

とまあこんな感じです。






最近は心得たので様子をみながら食べています。

でもうっかり、人と話しながら無意識に食べたいものを食べたり、調子に乗りすぎちゃうとやっちゃいます

自分の身体に合う合わないは自分じゃないとわからない。

自分の身体の調子によって左右される食べ物は、食べるもの、食べる量を選ぶことは必要ですね🎵

でもそれ以外のものは大丈夫だと思って食べています🎵
トロロはのどが痒くなるとか、小麦で作られたクッキーとかはものによってのどがイガイガするとかはありますが。
だからだんだんと食べる頻度は減ってきています。







こんな感じで今は身体の中の不要なものをデトックス!

デトックス期間続行中ですキラキラ












実がなっているのをみると嬉しくなりますね。
自然の恵みってありがたいなぁ〜✨
つやっつや✨









✨お読みいただきありがとうございます✨
✨✨✨おだやかなひとときを✨✨✨