更新原稿

              古都のブログ小説 京の鐘959

 

 

 

 志乃の部屋で、暫く志乃が寝付くのを待っていると、

 やがて睡眠剤が効いたか、軽い寝息が漏れて

 聞こえた。

 

 

 

 三人が暫く、部屋に置かれてある各種医療器具を

 無言で眺めていた。

 

 

 

 心拍がやや落ち着いて来たが、血液中の酸素の溶解度の

 数値が98に戻らず、

 更に血圧が140と98と、いずれも高めに推移していて、

 予談を許す状態ではなかった。

 

 

 

 この為、三人とも出るのは歎息ばかりで、 流石に気が

 滅入り、不安がぬぐえなかった。

 

 

 

 この為、小夜ら三人が明日の出番で何をするかを小声で

 話し合った。

 

 

 

 演出部から何も言って来ないので、小夜が問い合わせて

 みると、あちらも、何も決まっていなくて、

 そちらで何か企画あるなら、聞かせて欲しいとの話しで

 あった。

 

 

 

 小夜の提案で、幾つかの企画が出たが、いずれも新鮮味に

 ほど遠く、話は行きつ、戻りつが繰り返され、

 まともな企画が生まれなかった。

 

 

 

 おわらで、少し工夫をしてみてはどうかと奈菜から

 持ち出され、穂香が

「三人舞を久しぶりに舞ってみようか」

 と言い出してから、弾みが付き、次から、次へと話が

 盛り上がった。

 

 

 

 ここで、小夜が

「一人舞、二人舞、三人舞と連続して舞うのはどうかしら」

 奈菜や穂香の顔色を伺った。

 

 

 

「いいかも・・でも、順番と組み合わせはどうするるの」

 奈菜が気を利かせて口火を切った。

 

 

 

「そこが問題ね」

「うちは、何処でもいいけど、一人舞は小夜ちゃんよね」

 穂香が素早く反応した。

 

 

 

「そんなこと、まだ分からないわ」

「やっぱり、一人舞は難しいし、ミスすれば、目立つから、

 大変よ」

 奈菜が穂香と同じく、小夜を押しているのが分かる。

 

 

 

「これは、明日、先生に決めてもらいましょ」

 小夜が逃げてを打った。

 

 

 

 だが、穂香と菜奈は、一人舞はやりたいが、恥をかく

 のが嫌で、早めに腰を引いたのだ。

 

 

 

 万一、秋山が名指しで、二人を指名すると、もう、

 引っ込みがつかなくなるのを恐れたのだ。

 

 

 

「じゃ、舞の流れはどうすればいい」

「三人が、背の高さで舞出て来て、横一列になるってどう」 

「それが一番順当なケースね」

 三者三様、思いを語り出し、なんとなく、出番はほぼ

 固まった。

 

 

    古都の徒然 小説の登場人物のモデルは・・

 

 

 

  本当は連載小説 京の鐘959 登場人物のモデルに

 ついて、もっと先へ進みた

 かったのですが、

 もう、昨日のパソコン修理事件で、二度も夜も遅くまで

 販売店へ出かけ、疲れすぎて、

 気力がなくなり、今夜はとても無理で、これも明日

 以後に回すことにしますね。

 

 

 それにしても、

 睡眠障害が酷すぎて、毎日、3.4時間しか眠れず

 しかも、精神的に焦られることばかりで

 おまけに、パソコンに異常な事故が起きて( ;∀;)

 

 

 でも、スマホのアドレスが決まり、これからスマホでの

 連絡が出来るようになったことだけが

 救いなのですが・・

 

 

 問題はアドレスを書き込むのが大変で、相手から届くと

 楽になるのですが・・

 

 

 何かと面倒なことが相次いでいて・・

 今年は暗いニュースから始まりから‥悪夢のような

 引きずりが続き、

 ほとほとまいります(-_-;)

 

 

 一日も早く、心地よい春の追い風を受けて、気分が

 転換できることを期待して・・

 

 

 では、またね。