キクイモのジャングルを片づける | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

遠出の予定は、30日に延期になりました
それまでは、畑の準備や、片づけをすることに

今日は夏雑草の枯れ草と、キクイモの片づけ

少し寒いかと思っていたのですが、今日は小春日和だったようで、結局お昼までは半袖で
午後から風向きが変わって だんだん冷え込みましたね

そんなこんなで、けっこう作業もはかどり ものすごい量の枯草の山が出来上がりました。
キクイモの株もずいぶんありましたが、全体を掘っていないので、すべてではないかもしれないですが、密植していたからか、地下部は去年より小さいものが多いようです



掘り上げた芋を、せっかく団子汁にしようと思ったのに、畑に忘れてしまった~

明日こそ、忘れず料理するぞ!