10月末 畑の様子  島ラッキョウ | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

今が盛りのようです

雑草だらけの中で、健気に咲く島ラッキョウの花

 

 

6月の収穫したものの、植え込みが出来ず置いてあったものも花茎が伸びて満開


今年も、自然淘汰されて2株のみになってしまった 大浦太ゴボウ
浸水にもめげず元気です

台風後何度かの雨で葉が洗われていますが、浸水直後はまっ茶色な葉で心配していたんです


やはり、今年も残った株は同じ場所になりました。 去年も一か所に2つ残ったんですよ
土壌やら、害虫など避けられる適正な場所が限られてしまうのでしょうか?

去年は少し早目の収穫だったので、今回は11月遅くに収穫してみます。
おいしかったものなぁ 楽しみ



スイートペッパー
浸水した実は、ほとんど腐ってしまいましたが、それ以外の実は元気のようです

 

今緑の実 赤く色づいてくれるかな


食用の実をとっておいて、ダメもとで栽培した はやとうり
やっぱり、我が野菜畑では施肥していないためかどの子もほっそり



販売しているものは、丸々としていますものね
たくさん収穫出来れば良いけれど、小さい実は霜降りまでに間に合うかな


隣りの和棉花畑の方は、棉つみを始めたようです
根気のいる仕事です。年配の男性ですが仕事が丁寧です


几帳面な人なんだな~ 私だとこうはいきません 棉は大島在来です