仲人さんが決して悪い訳じゃないんだけど、お見合い場所を都内から県内に変更すると、どうも仮交際までの発展が厳しくなってしまいました。

まぁ、私も何件か断ったりしてるんですがね。
いいなって思っている人は断られる傾向があるみたいで。😅

なかなか婚活って難しいです。ショボーン


そんな訳で今回は、婚活中に出会った人達の話。どちらとも結婚相談所からの紹介です。



話は割と盛り上がるんですが、仕草を真似するMさん。


どーしても、気になる。

私が腕を組み、考える仕草をするとMさんも一緒に腕を組む。

私がジェスチャーで物を伝えようとすると、何故か一緒に同じジェスチャーをする。


例えば、これ位の四角い箱の中に…


みたいに指で四角を作ると、Mさんも一緒に作ってみたり。途中から気になり過ぎて、わざとらしくジェスチャーで伝えると、やっぱり真似する。


もう、Mさんの話よりMさんのジェスチャーの方に集中して、話が聞けない滝汗滝汗



不思議系なMさん。まだ仮交際にもいってないのに、次の予定を聞かれたのでやんわりスルー 笑


すぐにお断り出しちゃいました。




次に声が小さいNさん。
まぁ、これは婚活市場に一定数いるタイプだとは思うんですが、何を言ってるのか全く分からん。


その日は雨の日で、あろう事か待ち合わせ場所は屋根がない場所。(待ち合わせ場所は相談所が決めます)

私は10分前に着いて傘をさしながらNさんを待ちます。

しかし、Nさんはなかなか姿を見せない。



ちなみに無断遅刻は罰金制です。
罰則金は待った側は頂けるので、待ち合わせ時間過ぎたら相談所に連絡しようかとスマホを取り出した瞬間。


Nさん「…もこさんですか?」

もこ…?
私はもう一度聞き直すと、

Nさん「いもこさん…ですか?」


とか細い声で言われる。
どう見てもNさんは草食系だ。


とりあえず、雨なのでどこかお店入りましょうかーって話すと


Nさん「ここら辺、あんまり知らないです」


と言って完全にお店選びを私に投げつけてきた。
まぁ、ここら辺ほ私の方が詳しいからね。元々、案内するつもりだったけど、最初から丸投げは気にくわん。



あと1、2分遅刻と言えど、

お待たせしましたって言う言葉はねぇのか??



まぁ、いいや。

最近見つけたオシャレなカフェに案内すると、その日に限って人がいっぱい。
なんとか席は空いていたし、大雨の中でまた移動するのも面倒だからそのまま入る事に。


しかし、その選択が間違いでした。



なんと、Nさんの声が周りのザワザワしている声にかき消されて何言ってるのか分からない😥
最初は何回か聞き直していたんですが、途中から面倒になって適当に返事しちゃったアセアセ


Nさんもすぐにお断りの連絡入れました。



春先に結婚相談所に入会したのに、この時すでに冬を迎えようとしていました。


婚活疲れがだいぶピークに達していたせいか、少しでも相手に対してイラッとすると、お断りする癖がついてしまいました。


あー…

これってよくないよね。ショボーン