前回の記事の続きで、Hさんと仮交際になりました!

Hさんが住んでいる場所は、私の家から車で行くととても近い事が判明。

Hさんの家から近い大型ショッピングモールで会う事になりました。


しかし、私はその日…


時間の読み間違えで、10分の遅刻をしてしまいました。余裕で家を出たのですが、車だったのでまさかの大渋滞にはまってしまいました。


Hさんには遅れるとメールで伝えるとすぐに返事が来て了承。

ようやく渋滞を抜けて、待ち合わせ場所に向かうと何故かHさんの姿はありませんでした。


私はすぐに再度、Hさんに連絡。するとHさん…



先にフードエリアをうろついていたみたいで😅


ご飯、探してくれてるのは有難いんだけど、待ち合わせ場所から離れるなら一言言ってぇぇ💦💦



私はすぐにフードエリアに猛ダッシュ。




しかし、Hさんらしき人はなかなか見つかりません。ここで、もう一度連絡します。



Hさん「あ、すみません。待ち合わせ場所に戻ってしまいました」



え……





嘘でしょう…?




もう走る体力は残ってねぇよ。




どんだけマイペースなんだ。いや、うちらが噛み合ってないだけか??



とりあえず、そこから動かずに待ってて欲しいと連絡し、息を整えながらHさんの元へ向かいます。



そして、ようやくHさんとご対面。

近くの和食の店に入ってご飯食べながらまったりお話😊

私的には、時間を忘れるくらいHさんとの会話は凄く楽しかったです。

暫くして、Hさんから


Hさん「二軒目、行きませんか?」


とのお誘いが!
もちろんオッケーして、カフェでお茶をする事に。
そこで、Hさんと仕事の事や、結婚観の話になりました。私的には気になる所もなかったので、このままHさんと親密な関係になりたいなぁと思っていました。



時間は本当にあっという間で、閉店時間になったのでHさんとまた会う約束をしたのですが…





はい、見事に仮交際の終了の連絡がきました😥




理由は…価値観の違いだそうで。

思い返せば、Hさんはやたらと私の仕事の事をよく聞いてたなと。
夜勤の内容の話、土日の休みは月に1、2回しかとれないとか…したかな。

でも結婚したら、仕事は辞めるなり、働くなり相手の都合に合わせたいって言ったのがマズかったのかも。
もっと合わせないで、自立した生き方を望んでいたのかな。


考えれば考えるほど、色々出てきますが仕方ないですね。
 
ここで考えが合わないなら、この先も合わないと判断したのでしょう。



そんな訳でHさん編は終了です。