今年は長女が小学生になったこともあり、パパ・ママからは初のお年玉を渡しました。

小1の相場ってどのくらいなのかな??

(うちは3歳の次女もいるので、年齢✖️100円、まだ小銭に喜ぶ年齢ニヤリ)


主人が渡す前に、「今年の目標を家族全員画用紙に書いて発表しなさい!」と。

それぞれ色々と発表しましたウインク

勿論私も。


私の目標のうちの二つ目はブログ更新‼️

と言うことで、今年もお付き合いよろしくお願い致しますおねがい


ちなみに大晦日は初めて長女次女揃って年越しまで起きていました。

・・が、私だけウトウトな年越しでした💦

(久しぶりにお酒をしっかり飲んだからかな)


午後から近くの神社に初詣⛩

いつもよりかなり混んでいる。

午前中に並べばよかったかな💦

たまたま前に、娘の習い事で前に一緒だった子とご家族が。

新年のご挨拶が出来ました🎍


お参りの後はお守りを買って、恒例の家族みんなでおみくじ。

(お守りは娘達が毎年干支のキーホルダー型のものを気に入ってしまい、恒例行事化されてしまった)



おみくじ、いつもは大体大吉なのだけど、今年は小吉悲しい

(翌日にちょこっとだけ行ったホンダ初売りのイベントでも末小吉)



子供達2人は大吉🧒

子供達も毎年大吉なのがすごい✨

邪念?がないからかな??

その後、義母宅へ年始の挨拶。

私たちからのお年玉をお渡しし、娘達へのお年玉と雑誌をいただきました。

雑誌に釘付けの娘たち。


あせらずさわがず静かに身を守って過ごそうと改めて思いましたにっこり





皆さんは福袋買いましたか??

私は除夜の鐘の後、朦朧とした頭で狙っていた福袋を無事にゲットできました〜✨