こんにちは!12月に突入しましたね。

そんな年の瀬、ずっと行きたいと思っていた日本橋のリカちゃんキャッスルのちいさなおみせに行ってきましたよ(^○^)

それというのも、現在1日11体限定の復刻版初代リカちゃんが欲しかったんです(⌒-⌒; )

でも未就園のチビちゃんが居るから、数時間も並ぶの無理かなぁと思っていたら、チャンスがやってきました!
その日たまたま母がチビちゃんを午後3時まで預かってくれると言うのです!!(^○^)

行き帰りの時間を考えると、開店から帰るまで一時間くらいしか居られないけど、買いたいものは決まっているのでそそくさと行ってきました(^o^)

電車とか数ヶ月ぶり〜w

日本橋駅から徒歩5分の所にリカちゃんキャッスルのちいさなおみせがありました。
開店まであと二時間弱、すでに10人弱の人が並んでいて、みんな階段に腰掛けて待機していました!ぎりぎりセーフ(⌒-⌒; )

どうしても欲しかったら、二時間以上前には並んでおいた方が良さそうです(⌒-⌒; )

その日はそんなに寒くなかった筈なのですが、冷える冷える‥。
これから並びに行こうと思われている方、しっかり防寒されて、膝掛け、ホッカイロ、持っていけたらシートクッションなどもあった方が快適に待てるかもしれません(⌒-⌒; )お尻、冷えました(^_^;)

待ちに待った開店!9番目に入ってリカちゃんは残り3体残っていました!
本当は、1日限定二体のいづみちゃんというお人形も居るのですが、リカちゃんかいづみちゃんのどちらか一体しか購入できないため、皆さんリカちゃんの方を選ばれていかれるようでした。

開店から一時間、きっかりお店の中に居ましたよ(⌒-⌒; )なかなか来られませんからね。
皆さんは目的のものを買われるとすぐ帰られて、気付いた時には店内はガランとしていました^^;

お迎えしたのはこちらです(^O^)

{7D9C3FEF-731A-403C-AFEC-A595B81256C4}

日本橋限定復刻版初代リカちゃんとジェニーフレンドのシオンちゃんです❤︎

上品なお顔立ちに、濃茶ボブと赤リップが可愛い初代ちゃん(^○^)
{BC57EBA2-D42C-434E-A626-6CEEABF74445}

オフホワイトのヘアにピンク色の瞳のエルフみたいなシオンちゃん!
{9DE9F6F0-96B6-4411-9E64-E04CC0703771}

リカちゃんとシオンちゃん、昭和時代の日本人の子供と外国人モデルくらい身長差があります(⌒-⌒; )
{51ECA122-BE03-4528-A48B-BEFF60667A63}

シオンちゃんはサヤカちゃんと迷って、やっぱり前から欲しかったシオンちゃんを連れて帰りました(^O^)

超ロングヘアのレイフや、縦巻きロールのトムも素敵でしたが、予算外なのでまたの機会に‥(⌒-⌒; )

ちいさなおみせ外観。
{6A745129-F2F3-498F-B56C-37F0483FD054}

日本橋三越のツリーが綺麗でしたよ(^O^)
{06F4CD72-1CAF-4ECD-9699-11351FB8A655}

リカちゃんキャッスルin横浜や東京があったら、またESC(イベントスペシャルコレクション、3500円プラス税で様々なお人形さんを選べる)狙いで、お出掛けしたいのですが、年内には無いようなので、今年のお人形さん買い納めにしたいと思います(^o^)

長々とお付き合いありがとうございました(^○^)