今晩は!
今日はリカちゃんキャッスルin横浜に行ってきました。

11時からESCの抽選があると聞いたので、10:30くらいに着いてスタンバイしていました。

10:30の時点で40人くらい、開場の12:00には100人くらい並んでいたかもしれません。

ESCというのは、イベントスペシャルコレクションの略で、髪型もメイクも色々な種類のドールさん達が、ほぼ一点もの3500円均一で並べられていて、整理券の番号が若い人から三体まで選べるシステムになっています。

なので、クジで若い番号が引けるかがキモなのですが、私、クジ運ナイもので、六十番台でした‥泣。ちなみに、百番以上を引いた方で、ガッカリしてお帰りになられた方もいらっしゃいましたよ泣。

今回は、ESCでシャルル、パレットF、シオン、サヤカ、レイフ、トムの中で、惹かれる子が居たら連れて帰りたいなと思っていたのですが、
呼ばれる順を待っていたら、外からは見えていたシオンさんは売り切れ、サヤカさんは見当たらず、シャルルくんトムくんは奇抜な髪型の子しかおらず、レイフくんは汚れた子しか残っておりませんでした‥。

でも、候補外だったたくみくんでまるで王子様のような子が居て一目惚れし、パレットFちゃんでもかわいい子が居たので、なんとか二人連れて帰る事ができました!
ちなみに、六十番台でやっと入った頃には、ESCの22センチドールの陳列台はスカスカでしたよ(^^;;

今日は文章が長くなりました。お迎えした子をお披露目しますね(o^^o)

たくみくん、パレットFちゃんです♡
{1C4DF94B-0C75-463C-AF71-F55CD7B95114}

金髪、グリーンアイズ、王子様ヘアでなんだか気品のあるたくみくん(o^^o)
{6CD0E734-BB0E-4EEF-98CB-DB5E1AAA27C2}

前髪の編み込みがお洒落な、ブルーアイズのパレットFちゃん♡ピンク系のチークとリップが可愛いです(o^^o)
{3DA98F89-F4D7-4F09-BB45-96EE02582687}

男の子は、第一希望の子ではありませんでしたが、美少年なので満足です♡

会場は毎度のことながら撮影禁止でしたが、発売予定のおめかしコレクションは撮影可能だったので、パチリしてきました(o^^o)

{1FB0BDD6-108C-4F77-8690-1762116AF304}

{95A93777-C4D8-4ECD-9759-767C93D6B060}

めっちゃゴージャス!!結婚式のウェルカムドールとかにもいいんじゃないかと思いました。秋から冬ごろ発売予定みたいです。


旦那が可愛いと言っていたブライスの抽選、外れちゃったのですが、横浜のそごうの催事でガーデンオブジョイ ブライスの予約枠が10枠弱残っていて、予約する事ができたそうです!!
{99530F00-C629-4C37-B06C-99F994F8E0AE}

あと、ヨドバシで980円で売っていた、アジア系のバービーが、旦那いわく
「お前にちょっと似ていてブスい!!不細工!」と言うので、なんか親近感を覚えてお迎えしてしまいました‥(^^;;
もちろん、私はこんなにスタイルが良くありませんが、なんか目元や雰囲気が似ているそうです(^^;;
ブスとか言われて可哀想なアジア系バービー(^^;;

{8A691761-BF98-478E-841D-25963375D12F}

{F55E85D1-4AC4-4832-A3EA-EA75D98C5E1F}


それでは、また!