今晩は!

専用服を買ってあげられなかった、オビツ11ヒカリちゃんヘッド。
今度はDAISOのエリーちゃんの服を小さく縫い直して着せてみました。

{EC4DD7B0-7A00-46FD-8B94-EEFB7BF43765}

人気大爆発、108円のエリーちゃん服、お持ちの方も多いのではないかと思います。

この、スウィーツショップ店員みたいな服を着せてみたくて、ダメでも108円ならしょうがないか!とチクチクやってみました。

手順として、あまりに長すぎる、身幅が余り過ぎるエリーちゃん服を、私の場合は上下に分解しました。

スカートはウェストに合うようにギャザーを寄せて細く+着丈を短くし、
トップスは短く切って、身幅を縮めました。

結果着られましたが、やっぱりダブついてる感はありますね(^^;;

{935BCB05-DA15-4BDB-9C9D-9C3E9D6819E4}


来週水曜日から、日本橋三越でリカちゃんキャッスルの出張があるらしくて、すっっっごく行きたいのですが、
3歳、5歳、8歳が絶賛夏休み中なので、行けそうにありません( ;  ; )

あ〜、きらちゃん欲しい。

{8208A6C2-6567-4ACD-9676-821858F1CB52}

あと、Myou dollさんのドールが15%オフになってて、キャストドールがメイク、ウィッグ、アイ付きでも二万円くらいになってるけど、
予算の関係や、夫や男の子二人が
「その人形怖いって‥」
と言うので無理そう(^^;;

{D65BD0DB-8CDE-4A1F-94D5-5796354ED581}

可愛いのになぁ。

ドール趣味ってキリないですよね‥。

惹かれるけど、置き場所問題、予算の問題、家族の趣味嗜好の問題でお迎えできない子色々居ます(^^;;