また転倒 | アラカン主婦の超お気楽日記

アラカン主婦の超お気楽日記

その日あった出来事や感じたことなどを、気が向いたときにだけ更新しています。
出来るだけ画像つきブログにしていきたいと
思っています。
よろしくお願いします^^

ずいぶんと涼しくなりましたね



父は日曜日の夕方、

涼しくなったので散歩をしたようです

もちろんステッキを持って。


先日プチ旅行をした際も

ステッキを使用しての歩行でした

その時にステッキの先が

穴に引っかかたり、

傾けて持っていたので

先がツルっと滑ったりしていて

そのステッキは危ないからと父に指摘しました


そのステッキは高齢者が持つ物ではなく

山登りに使うような物のようで

最近私も違いに気づいたのでした


しっかりと地面と接するような

ステッキを父に買いました。


その危ないと思っていたステッキで

前のめりに転倒してしまったようです


そのことを火曜日になって

私に話してくれました


お盆の件があるし

また、左右の膝を比較したときに

右膝の方が腫れているように見えたので

念の為、整形外科へ!


結果、

膝のお皿にヒビが2箇所。。。

ヒビの入り方が垂直?だったので

ギブスや包帯、入院はなしで

また1週間後から2週間後に

再診予定となりました。



とにかく転倒しないように!と

言われたのでした


認定申請し、1か月が経過

申請者が多くて遅れるとの連絡が

郵便で届いたようです


1日も早く脚力をつけたいと

父は願っています