感動をありがとう | 佳のHappy Blog!

佳のHappy Blog!

心理カウンセラー「佳」の日常の気づきや考えを書いていくブログです。
毎日を楽しくハッピーに過ごしていこう!


テーマ:

image

 

今日はハマスタに行ってベイスターズの今シーズン本拠地最終戦を見てきた。

 

この日は今シーズンで引退する「後藤武敏」選手(愛称ゴメス)の引退セレモニーも行われた。

 

終盤に代打で1打席だけ立ったゴメス選手は、残念ながら三振に終わってしまったけれど、最後に打席に立つ姿はとてもかっこよかった。

 

試合は序盤に取った4点を守りきり、ベイスターズは見事に勝利を収めた。

 

とてもおもしろい試合だったし、ゴメス選手のセレモニーはほんとに感動的だった。

 

相手の中日の高校時代の同級生の松坂投手や、現ベイスターズコーチの小池さんと涙を流しながら握手をする姿は、僕も思わず泣いてしまった。

 

最高に素敵な時間をありがとう、ベイスターズ、そしてゴメス選手。

 

 

 

 

ゴメス選手のように、沢山の人に感謝をされながら、見送られるっていうのはほんとに素敵なことだなって思った。

 

彼の今までの選手としての活躍や、人柄の良さ、そういうものが、ああいう場を用意してもらえたんだろうな。

 

誰でも仕事を辞めるとき、何かを辞めるときっていうのは必ず起こるもの。

 

そんなときに、沢山の人に感謝をされるような存在になれたのなら、幸せな気持ちになれるだろうな。

 

僕らも、そんな存在になれるようでありたいよね。

 

自分を高めることを大切に、他人を敬う気持ちを忘れずに。

 

そうやって生きていけば、そんな存在になれるんじゃないかな。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カフェトーク」にてメールカウンセリングを開いております。

 

メールカウンセリングとは

 

仕事の悩みを抱えている方、人間関係で辛い目にあっている方、僕と一緒に、その悩みを解決していきましょう!

 

ご相談お待ちしております。

 

仕事の悩みはこちら

 

人間関係の悩みはこちら

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ

佳@心理カウンセラーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス