当たり前のことが | 佳のHappy Blog!

佳のHappy Blog!

心理カウンセラー「佳」の日常の気づきや考えを書いていくブログです。
毎日を楽しくハッピーに過ごしていこう!


テーマ:

image

 

だいぶ調子も良くなってはきたんだけれども、喉の痛みが未だに取れなくて。

 

咳が結構ひどいもので、夜寝てても咳で起きてしまうことがまだある。

 

普段健康だったときには、まったく気にせずに寝られていたのに。

 

いざ体調が悪くなると、健康だったときの身体がいかにありがたかったか、素晴らしいことだったかに気づけるね。

 

そういう意味では、風邪を引いてしまったことも、まったく悪いってわけでもないんだよね。

 

 

 

 

普段、当たり前に思ってしまっていることが、実はほんとに素晴らしいことだってこと。

 

みんなたくさん持っていると思うんだ。

 

健康な身体、隣りにいてくれる家族や恋人、穏やかに過ごせる家、当たり前に通える職場や学校。

 

いざそれらの中から無くなったり、出来なくなったりすると、とても苦しくなることがあるんだ。

 

日常の当たり前は、ほんとにかけがえのない素晴らしいものなんだ。

 

そんな素敵なものたちに、日頃から感謝の気持ちをしっかりもっていこう。

 

当たり前は、いつまでもあるわけじゃない。

 

大事なものたちを感じられる今をしっかり味わって、感謝して暮らしていこう。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カフェトーク」にてメールカウンセリングを開いております。

 

メールカウンセリングとは

 

仕事の悩みを抱えている方、人間関係で辛い目にあっている方、僕と一緒に、その悩みを解決していきましょう!

 

ご相談お待ちしております。

 

仕事の悩みはこちら

 

人間関係の悩みはこちら

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ

佳@心理カウンセラーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス