{84F883B2-1F33-4C40-BFC4-5376C4474127}


地元でやっていた花火大会を見てきた。

 

ここ最近は毎年1回は見に来ているんだけど、綺麗だなぁって毎回思う。

 

どういう仕組みかとかわかんないけど、色が変わったりだとか、キラキラしたりだとか、色んな花火があって凄いなぁと思うよ。

 

綺麗な花火を見せたい!っていう職人さんたちの思いが詰まってるんだろうな。

 

 

 

花火を創りだした人は素晴らしいなって思う。

 

爆弾を破壊するものではなく、綺麗に見せるものとしたっていう発想。

 

それがこんな現代になっても沢山の人を魅了するようになったんだから、きっと嬉しいだろうな。

 

物事を違った視点で見てみると、新しい発想が生まれてくる。

 

僕らの日常においても、これは使えるんじゃないかな。

 

絶対的に決まった出来事なんて何一つないんだから。

 

違った視点で見れば、どんなことでもあなたにとって嬉しい出来事だと感じることができる。

 

嫌な感情が湧きだしたら、ちょっと別の角度から見る癖をつけてみよう。

 

きっとあなたにとって素敵な答えが見つかるよ。

 

 

 

 

ブログランキング始めました!クリックをお願いします♪

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ