今週は僕の好きな曲を紹介!

今日は僕のとても大好きなアーティストBUMP OF CHICKENの一番好きな曲!


宇宙飛行士からの手紙/BUMP OF CHICKEN

歌詞はこちら




この頃のバンプはよく昔を懐かしむような曲を多く発表していた。

「R.I.P」「魔法の料理」そしてこの「宇宙飛行士からの手紙」。

この曲は大切な人の過去をホントの意味で知ることはできない。

だからこそ今という時間を大事に、大事にしていこう、というような歌詞だと僕は解釈している。

流れるような曲調で、まさに宇宙にいる!そんな情景が浮かぶ曲。

ひたすらに藤原さんの優しさを感じる歌詞とメロディ、なんだかふわふわした気持ちになれる。

いずれは終わりがくる命。

その時まで、大切な人との時間を大切に。

あなたもこの曲を聴いて、今の大事さを感じてほしいな。

明日はーなんの曲にしようか、まだ考え中!