きょうの関東はザッと強い雨が降り、晴れ間も出たりと変わりやすい天気です。


南からの湿った空気で雨雲が南東から北西へ流れていくので、これから虹を見られるのは雨雲の動きと日差し次第かな雲



最近は不安定な日が多く、虹チャンスがあった!ので、できれば見たくて外にいる時間が長くて虹疲れしたかもしれません。


きょうも気配があったら、絶対見に行きたいですピンクハート


最近の虹コレクション




うっすら副虹も♡





見つけたのわたしだよペンギン




一緒に見られて感動ラブラブ




うふ♡







こちらは先日の朝に見えた虹です。



うっすらなんですが、西から向かってくる雨雲を見ていて、初めて朝虹をみました。




虹はほんとに儚くてすてきなのですが、虹が出やすいときは不安定な天気で、雷雨になったり、突風が吹いたりすることもあるので、外に行くのは活発な雨雲が抜けてからにしましょうね猫