きょうはきのうの朝と比べると少し涼しくてしのぎやすい。

 

 

朝の8時くらいでも連日30℃を超えていたのですが、きょうはまだだからです。

 

 

日中はやっぱり暑いので熱中症対策してくださいね。

 

 

8日は立秋でしたが、この頃がいちばん暑い時季で暑さの折り返し地点。

 

 

 

ということで、先日描いた折り返しの絵です。

 

 

 

 

 

日中は猛暑ですが、朝晩は少し涼しい風が吹いて、ほんの少しずつ秋の気配がしてきます。

 

 

そんな季節ですが、台風10号が過ぎたあとは、また夏の高気圧が強まって厳しい残暑が続きます。

 

 

折り返し地点なので、油断しないで体調を崩さないようにしてください。