今周期は妊娠率を上げる為に
ラクトバチルス菌を増やそうと膣錠にチャレンジ中ですが…











女の子産み分けに関して調べているうちに
「やはり女性ホルモンが豊富な方が女の子を授かりやすいのでは?」
という憶測が強くなってきましたうーん
※素人の私の勝手な思い込みなので参考にはなさらないで下さいアセアセ










妊活&産み分けに効くかもと大豆イソフラボは既に摂取してるのですが…





この大豆イソフラボン、
飲んで体に入った後はエクオールというエストロゲンに似た成分に変化しないと摂取しても意味がないらしいのですアセアセ!!
しかもエクオールを体内で作れる人もいれば作れない人もいるそうで
大豆イソフラボンをエクオールに体内で変化させられる日本人は50%程度。
2人に1人。
体内に蓄積されないので毎日摂取する必要があるらしいアセアセガーン
知らなかった…。









という事で結論として
「大豆イソフラボンじゃなくて最初からエクオールを摂取すれば良いんじゃん!」
という事になりました。
はい、またサプリ増やしました笑い泣きハート
大塚製薬のエクエル。










他のメーカーからもエクオールのサプリは販売されているけれど大塚製薬のエクエルがエクオールの配合量多めだったのでこれに決めました。
みなさん更年期障害の緩和の為に摂取している人が多いんですねキラキラ
口コミもすごく良くてわくわくラブラブラブ
情緒面はもちろん、白髪や抜け毛やお肌にも効くそうで産み分け以外の面でも期待大です!





今週末からトライを始めるので数日間しか飲めませんが何かしら良い効果があると良いなぁ笑い泣きラブラブ
このブログ、人体実験ブログになりつつある…真顔


使用中のオススメアイテムです😊💕