おいでおいでの秘密兵器は、串カツ料理人マスター「けんいち」です^^ | 森ノ宮駅2分[グルメ串カツ居酒屋]女子が集まる☆おいでおいで

森ノ宮駅2分[グルメ串カツ居酒屋]女子が集まる☆おいでおいで

平均客単価3200円程度 庶民的な雰囲気の串カツ屋さんですが、高級串かつ店の製法・技術を生かして、定番も、創作の串カツも作っています。
高級な串かつ屋さんで食べるような串カツを、肩ひじ張らず、お友達やご家族でも味わってほしい☆

電話06-6975-5755

●地下鉄・JR森ノ宮駅からのアクセス方法はコチラ


こんにちは♪おいでおいでの、あゆみです☆


今日ご紹介したいのはついに(今さら!?)


串カツおいでおいでの、串カツ料理人『けんいち』をご紹介したいと思います☆


おいでおいでの従業員は、私とけんいちの2人だけなのですが、実はこの人は、おいでおいでに超欠かせない、「秘密兵器」なんです♪(わたしから見ると天然)

森ノ宮駅2分[串カツ]女子が集まる☆居酒屋・宴会・歓迎会・送別会にも!
●1974年(S.49) 2月3日生まれ みずがめ座


●A型(几帳面さのかけらもありません)


●大阪府羽曳野市出身
 (丹比幼稚園→丹比小学校→河原城中学校→藤井寺高校→近畿大学)


●好きなスポーツは、やるなら水泳。(中高と、水泳部でした^^)


●見るならプロレスとか格闘技系は、今でもyoutubeで見るくらい好きです!


●串カツの次に好きな食べ物は、カレーです。


よく聞かれる質問

●おいでおいでの前は何してたの?
・実はアパレルの販売などをしていました。その後脱サラして、「串カツ屋になりたい!」って思って修行を3年しました。


●どんな修行をしてたの?
・最初の2年くらいは、ミナミの大衆串カツ屋と、新地の高級串カツ屋をかけもちしたりてました笑。なので、まったく休みのない時期もありました。


客層の違う2つのお店で働きながら、ホールはもちろん、仕込みや串カツ・衣などの作り方、揚げ方の細かいタイミングまでマンツーマンで教えてもらいました。


その後、独立する一歩を踏み出すために、料理という観点から、1年間だけ割烹のお店に修行に行きました。

包丁の握り方など、いちから料理人の基本を教えていただきました。はじめは、包丁で指の傷が治ることがなかったです…汗


かなり、厳しく指導して頂いたんですが、ここでの師は今でもかなり尊敬していて、たまにお会いしたりします^^


●休みの日は、何もなければ、音楽を聴いたり、マンガを読むのが大好物です♪(よくレコード屋に出没しています。)


お店の音楽は僕がいつも気分で流しています。


なので、かかっている音楽に気が付いて話しかけられると、めっちゃ興奮します★


最近は、シティポップスがマイブームで


ちなみに、ざっくりですが歴史をたどると、(かなりコアなのですが汗)

小学生くらいの頃、アメリカンポップス(マイケルジャクソン、カルチャークラブなど)

中学頃、BOOWYなど

高校頃、バンドブームの頃ユニコーンや、バービーボーイズを聴きながら、ニューウェーブにもはまり、プラスチックスやZELDAを聴いてました笑

大学頃、オルタナロックブームで、レッチリやニルヴァーナ。ダンスホールレゲエなど。

2000年頃、大人になってからは、僕の中で空前のクラブミュージックブームがきて笑。

テクノ(オービタル・YMOなど)。ドラムンベース。エレクトロニカ。ニューウェーブ(DAFなど)
(ここから音楽中毒になって、24時間音楽聴きたい病でした汗。今もですが…^^;)

おいでおいでのオープンした頃、YMOがきっかけで、細野晴臣(トロピカル期)にはまりました。

現在は、大滝詠一などの、シティポップにはまっていて、お店でながれている感じに至るといった感じです・・・♪


好きな漫画は、バキ、北斗の拳、ワースト、リアル、深夜食堂など。定番ですがONE PIECE、20世紀少年(浦沢直樹ほとんど)、中崎タツヤ、池上遼一なども好きです。


今はまってるのは、宇宙兄弟です☆


IT苦手ですが、がんばって携帯をiPhoneにするか迷っています^^


こんな感じで、「けんいち」もよろしくおねがいします♪

電話06-6975-5755
〒537-0025  大阪市東成区中道1-1-17

月曜定休日  

営業時間  17時~23時半

●JR・地下鉄[森ノ宮駅]からの行き方
●おいしい串カツメニュー

●予約でお得なプラン◎