こんばんは


日付が変わって大晦日ですね


今年は大丈夫だと思う


腰痛とかあるけど

熱が出たりとかはないし

喉が痛いのは回復してきてます


だけど今朝もダメだった


目覚ましで起きて

おにぎり2個作って


また爆睡

今日は訪看さんは

緊急が2件入ってしまい

きてくれたのが10時30分位でした


そして帰ったは11時を回って

いました


昨日の夜長野のブロ友さんが


実家に

黒舞茸4カブとお蕎麦を

送ってくれて


昼に母が天ぷらとお蕎麦を

用意してくれる事になって

いましたが


午後は幼なじみと会う約束が


お取り寄せした深谷ネギの

お裾分けをするので


急いで帰らなくてはならなくて


ダルダルだったけど

車椅子に飛び乗り実家へ


早速天ぷらとお蕎麦を

ご馳走様になって

やっぱり黒舞茸の天ぷら

とても美味しいです


お蕎麦も細めで

私でもすすって食べられた


ラブラブラブ


食べたらすぐに帰って

友達と会ってお喋り


少しずつ元気が出てきたので


夕方5時過ぎに近所の

スーパーへお買い物


沢山の黒舞茸

美味しいうちに食べようと

急遽お鍋にしましたよ


カニを買ってカニ鍋





焼きガニも作ってくれて

身をほぐしてくれました


お鍋に入れても舞茸美味しかった

食後YouTube見たりして


10時頃に主人は寝ました


それから私は片付けをして


ついでに明日作るはずの

豚の角煮を作ってしまいました


そうすると明日少し余裕ができて


黒豆炊くことができるかもしれない


一応今日買わなかったんだ


無理だったら明日買う


あっ!もう2時ですね


明日は遅い出勤だし

おにぎりだけなので🍙


5時に起きれば余裕です


これから3時間寝たいと

思いますが


なんだか目がギラギラ👀


でも寝ます


おやすみなさい😘