今朝は6時出発でご近所さんと2人で山菜採りに行ってまいりました。


こんなルートです。
家からランニングしていったので、トータル17km





アプリをヤマレコとYAMAP2つ併用しました。
こう言うのあると山歩きが楽しくなりますね。


収穫のコシアブラ。


スタートの遺産の森。
誰かの忘れ物。


早朝の岩見坂展望台。


コシアブラ群生地。
9時半に遺産の森戻ってきたときは人で溢れてました。
交通公園が閉鎖されて遺産の森に集中したんですね。


ご近所さんの奥様が上手に天ぷらにしてくれました。
春の香りでとても美味しかったです。


ついでに郡上のけいちゃんもいただきました。



こちらは萩原のけいちゃん。
こちらの方が臭みと歯ごたえがあってオジサン向けでした。

YAMAPいーですね♪
これまでのコースをYAMAP使って走ってみます。