ここ最近、FB友達とのやり取りから、自分に興味が湧いてきた(笑)

客観的に、『わたし』を見てみることに興味を覚えた(笑)

私の頭の中ってどんな動きをしてるんだろう。って(笑)

これまでも何かと晒しては来たけれど、改めて自分がどう思われるのかとか、思われているのかとか、自分はどうありたいのかとか、『わたしを知る』ことに興味が湧いてきた。


星座では、元々てんびん座とおとめ座の中間にいる私は、常にどっちつかず、どちらを受け入れればいーの?という視点で生きてきた。

今思えば、この私のバランス感覚はてんびん座のもの、というよりも、人生で培ってきたものなんじゃないだろうか…。


てんびん座と信じた2年間(理由は割愛しておこう‪w)は、『私はてんびん座』に、焦点が合いやすく、とても生きやすかった照れ

でも、出生時ホロスコープによると、おとめ座だということが分かり、『おとめ座のわたし』を見ようとするも、なかなかピントが合わないショボーン

『私はおとめ座』!

と、言えない。


一般的な星占いのてんびん座は、ほとんどが9/23~なんだけど、物によっては9/24~になってるの。

しいたけさんですら、私はてんびん座ということになっているにやり


でも、また中間点に放り出された感覚になり、全てにモヤがかかりだしていた。

この前、4の話をしたけれど(FBにて)、私の中の4は、形や、テリトリー、枠をもっている。(おとめ座ともリンクしてそうだよね😂)

だから、4を満足させたがっていたのかもなと。

だから、数秘が気になったり、ホロスコープが気になったりしているのは、きっと『わたし』の収まり所が欲しくなった(収まるのか?‪w)、見たくなった…

からなんだろうな🤔




<わたし>


何かを思いついてツラツラと考えたことは、その後すぐ忘れる😂

元々メモをとる習慣が無いので、今日はふと、ボイスメッセージに入れてみたけど、操作を間違え、肝心なところが録音されておらず(笑)もう分からない🤣

さて、私はあの時何を考えたのか知ってるひとぉ〜?🤣

トリミング中、特にブロー中がよく湧いてくる。

ま、大体はアウトプットできるタイミングじゃなくてね、忘れるよね😂


本を読んでいて、どこかの一行の文面で何かを感じると、いちいちイメージが先走っていく(笑)
と言っても、何ら形のあるものでもない。
多分、その一瞬は、別の案件と結びついたイメージ。でもそれもまたすぐ忘れる‪w

そのまま文面を読み進めても頭にはいらないので、何度も遡っては読み直す。
だから私は本を読むのが遅い(笑)

最近思い出すのは、子供の頃、だれかと話をしていても、白昼夢を見るように別な話やイメージが頭の中で先行していって、話の内容が分からなくなったり、怒られたり、注意を受けたりしていても、違うことを考えていたりした(笑)

一緒に怒られていた友人が、涙を流し、ごめんなさい😭😭と言ってる横で、同じことが出来ない自分を責めていた。



白昼夢。。

白昼夢(はくちゅうむ)は、目覚めている状態で見る現実で起きた非現実的な体験や、現実から離れて何かを考えている状態を表す言葉。 願望を空想する例が多い。 白日夢(はくじつむ)   

Wikiより


子供の頃、私は病気だと思ってた(笑)

コントロールが出来ない焦りが自分責めに繋がって、いつしかこの現象はなくなって行った。

ま、なくなったわけではなかったのだろうけど意識を向けなくなったのかな…🤔

いま、やたらとこの頃のことを思い出すんだよね。

認めて欲しかったのかな、私の『能力』を。

わたし自身に。



わたし探し。

わたし晒し。


どう思われるのか、何を言われるのか、また、何も言われないのか、理解されるのか、されないのか、、、

これまで、こーゆー部分に触れないような場所を選んで来た。

それでも、時々反応が欲しくなったから地雷を踏んできたんだろうな(笑)


以後、時々、独白していくことにします(笑)