父としばらくぶりに、長く一緒にいる時間をもち


親だけど、彼と同じ「男」という括りにすると、


結構いろいろ学ぶことがあるな~と感じています。メモ



まず、父はちょ~頑固 ドンッ


母が苦労している姿しょぼん を昔から見ている。



今回、父の世話をして


好きなものしか食べず、


ちょっと味付けが自分の好みでないと、文句をいい


食べなかったり、作り直しを要求されたり 爆弾


ほんと感じ悪っプンプン


作ってもらうことに、まず感謝でしょー !?


と思うのだが。


日本の昔ながらの父は、


「コーヒー」


「おなかすいたな」


で。


食べ終わったら、黙って席を立つ。


「ごちそうさま」


とかまったくなしガーン



言葉ってほんと大切だと改めて思う。



そして、


ちょっと喧嘩になったとき、



もし彼とだったら、


私も譲らず、


彼が謝るまで、


彼が話しかけてくるまで


私だって、話さないぞ とむきになるが 得意げ



今回、父と接して


このまま気まずいのはよくないな、


私から折れるかあせる


と気分を変えて、明るく話しかけ…にひひ


(そういえば、いつも母はこうしていたな~汗


こういうことが、彼との関係でも大事なんだなと思え




なかなか素直になれない、あまのじゃくな私だけど、


心の広い、大らかな、のんきな位の性格になりたいなぁお茶



さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ



お互いに、相手への思いやりがとっても大切


彼と私は、もっと必要だと思う。

どうやったら、彼はわかってくれるかな

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




恋愛で、特に今の彼で、私は泣いてばかりだなぁ

泣かないようになりたいっ

       ダウン

恋で泣かない女になる61のルール/ぐっどうぃる博士
¥1,365
Amazon.co.jp