自分自身をもっと大切にしよう、考えようと思う。



彼は、


いまは私よりも自分の方が大事だといった。



私は、自分よりパートナーの方を大事に思っていた。


買い物ひとつにしても、彼の好きな食べ物をまず探す。


一つだけ選ぶなら、彼が好きな方を。




家のことも協力的でなくなったいま、


たまに自分は家政婦じゃないぞ!と思ったり


「家政婦+会社員」だ、正確に言えば。


洗濯や食器の洗物だって、


彼は置きっぱなし。彼がやらなければ私がするしかない。


朝も彼の方が時間があり遅いのだが、その分 パソコンネットをしている。


洗い物は、台所にそのまま。


先に家に戻る私が洗う。


夜遅く帰ってきた彼が何か食べても、また置きっぱなし。


ごみもあふれててもそのまま。


置いておけば洗ってくれる、ということに慣れてしまったのだろうかと思う。


洗うのなんてすぐ終わる。難しいことじゃない。


ほんとに時間がないならわかる。


いろいろなことに怠惰になっていく彼の考えがいやだ。




私も自分を大切に考えようと思う。


お金を節約しなきゃとか


彼との時間をまず1番にと、考えていたけれど、


自分の興味あることをやっていこうと思う。



自分を大切にしよう。


1歩踏み出そうと思う。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村