保冷剤が芳香剤に❗️

テーマ:
 
保冷剤ってけっこう冷凍庫に眠ってますよね〜
 
それを使ってオシャレに芳香剤が作れるって先日テレビでやってました
 
 
簡単そうだし、これは作るしかない
 
 
早速、百均でビー玉や貝殻など買って来ました
 
 
{C92D32B1-B932-43B4-8B13-E1DD4C0D5897}

 
夏なので『涼しげ』がテーマです
 
使わないワイングラスや、空き瓶などに保冷剤を投入
 
アロマオイルを数滴落とし、かき混ぜて飾り付けするだけ
 
これも百均で買ったアロマオイル
 
{D6DEEB4D-A638-423D-BE9E-B315B8F1EDC5}

今回はラベンダーの香りにしました
 
ミントなどを入れても爽やかになるかもね
 
 
その上にビー玉と貝殻を飾り、ラメ入りのものもつくりました
 
 
 
{E8589FDB-05F1-4338-92D1-E7B7E6B4B997}
 
 
 
 
{FC36D7B4-B11A-4A42-973D-30A6FE079BBC}
 
 
 
 
{C80A8A86-8854-449D-BEB5-CD7C4B47FEE3}
 
{0B3F7788-DA2C-46C9-8C53-E28832DF5A92}
 
 
制作費400円なり〜〜〜
 
 
 
絵の具でブルーに色つけしたら、もっと涼しげになったかもねー
 
次に作るときは色をつけよう
 
 
今、部屋中からほのかにラベンダーの香りが漂ってますよ
 
超簡単なので、冷凍庫に保冷剤を見つけたら是非作って見てね
 
by玲
 
 
AD