レンジでポップコーン

テーマ:
 
休みの日のおやつに
レンジでポップコーンを作りました
 
 
 
{1FC6489B-4F14-4B29-A4F9-F27E80BC9F9D}
 
 
 
パンパンと音がしたら出来上がり
 
 
 
{FB904EE5-621D-4D20-9537-0EF19B6C138B}
 

 
ポップコーンを、食べてて思い出したのですが
 
 
 
ポン菓子機って知ってますか
 
私が子供の頃、ポン菓子屋さんが家の近くにやって来ると
お米、とうもろこし、大豆などを持って走ったものです
 
 
子供ながらに、あのポン菓子機の
『パンパン』
って音が怖くてたまりませんでした
 
 
耳を塞ぎながらも、出来上がるのを楽しみに待ったものです
 
 
少しの材料でも膨らむとかなりの量になります
 
 
それを家に持って帰ると
祖母が水あめを釜にかけ、ピーナッツなどといっしょに絡めておやつにしてくれました
 
 
懐かしいなぁ〜
 
 
今では見る事もなくなったあの頃のポン菓子機を思い出しながら
ポップコーンを完食しました
 
 
by玲
 
AD