感想 | 大矢真夕オフィシャルブログ「FREE PASS」Powered by Ameba

感想

おは[みんな:01][みんな:02]






今度の19日の
フェスタソーレ東京撮影会で
先日の宮古島旅行のお土産配るねー[みんな:03]






これを使わない人なんて
見たことないって感じのものだよ![みんな:04]





お楽しみに[みんな:05][みんな:06][みんな:07]





わりとコンスタントに
本は読む方なんですが[みんな:08]
本を読むことって
ストレス解消にとってもいいらしい[みんな:09]





テレビでやってたよー[みんな:10]





その瞬間100%何かに没頭してる状態が
いいみたい[みんな:11]





だから逆に散歩みたいな
何か考え事しながらできちゃうようなことは
ストレス解消の意味では
あまり効果ないみたい[みんな:12]






私は自分のこと
あまりストレスは
溜まらないタイプだとは思うけど
なるほどー!って感じだった[みんな:13]





ちなみに最近買った本




photo:01







この中で村上春樹さんの新作は
すでに読んだよー[みんな:14][みんな:15]





なんか
登場人物たちのセリフの言い回しが
現実的じゃないというか
詩的というか
とにかく誰にも感情移入できなかった [みんな:16]






私は村上春樹さんの作品は
1Q84と田崎つくると彼の巡礼の年の
二つしか読んだことないので
他の作品は分かりませんが





その二つに共通して感じたことは
風呂敷の広げ方はとてもうまいんだけど
それを上手に畳んでくれないというか

え?もしかして畳まなくていいと思ってない?
という印象です[みんな:17]
(1Q84に関しては、もしこれ以上新刊が出ないならば、です)
その謎でそんだけひっぱっといて
謎のままで放置かい!
的な。
それが一つとかならいいんですけど
一つの話の中に何個もあると
読後感がよくないです[みんな:18]






1Q84はそれでもストーリーが面白くて
すっごくはまって
一気に読んだのですが
今回作品は期待を超える感じではなかったです。





去年今年で読んだ本で一番だったのは
「64」です[みんな:19]






iPhoneからの投稿