クリーニング前の内覧。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

8月に空いてリフォーム工事はDIYを含めて終えてクリーニング待ちの部屋(今日~明日でクリーニング)に関しては、仲介の各店舗には、

「今度の土曜日から内覧可能です。」

ってメールで伝えていたのだけれども、

「今日、来店されるお客様が見てみたいとおっしゃているのですが、無理ですか?」

って連絡をもらった。

「ん~~~、皆さんには土曜から、って伝えてあるし、まだクリーニング前だから汚れや埃もあるからね・・・・。ん~~~」

たまに決めてくれる市内のお店、電話してきた営業さんもけっこう長いお付き合い・・・、断りにくいところだ。

「クリーニング前でもよいとお客さんが言われるのなら、案内前にまた連絡をしてちょうだい」

家族構成とか予算を聞くと、ここの部屋より広い部屋を探されている感じだから、お客様にとってもお店にとっても本命ではないだろう。

営業さんやお店との今後のお付き合いを考えればここで当て馬になっておくのもよいだろう。

来訪があるから、念の為、床の埃ぐらいはちょっと拭いておいたよ。

 

 

で・・・、実際に来られたお客様はよい感じの方。

引越は10月末を考えられているとのことで、まだ時間はあるからあちこち見て回られるのだろう。

 

こちらも焦らずお客様の内覧を待とう。

 

にほんブログ村

にほんブログ村