そろそろ年末年始のお休みに。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

退居された部屋の入居者さんの瑕疵による原状回復費の請求をしたらすぐに社宅代行会社から連絡があった。

契約者の法人への確認とかの手続きは年明けとなるという連絡と共に、

「インボイス登録業者ですか?」

って質問があった。

そうそう、相手は法人さんだからインボイス番号を載せておかないといけなかったね。

まだ慣れないのでついつい忘れてしまう。

個人の入居者さんよりも面倒なところはこんなところにも出て来るね。

 

 

さて、今年も残り僅か、仕事納めはいつにしようか。。。

勝手気儘なもので、何も考えていない。

単に、朝から事務所に出て行くのをいつまでにするかだけであって、何かあったら対応しなきゃいけないし、たいした用がなくてもちょこちょこ事務所には出て行くだろう。

 

役所は28日(木)までって言っていたし、多くの会社も一緒だろう。

銀行は29日(金)までのはず、不動産屋さんや仲介のお店の一部は今日27日(水)で年末年始の休暇に入るようだ。

 

であれば、そろそろ休みに入ってもいいかな・・・と、今日は定休日だから、家でゴロゴロしながら考えている。

にほんブログ村

にほんブログ村