空港2往復。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

息子夫婦が共に有給を取って、子供(孫)連れてディズニーランドに遊びに行くというので大阪空港まで送った。

先日、うちの車用のチャイルドシートを購入(孫のためには何でも買う!)したこともあって、車に乗せて行った。

うちから大阪空港まで下道で45分、高速では25分あれば十分。

小さい子を乗せているのでゆっくりした道を走らせて、出発前ちょうど1時間に空港着。

荷物を下ろそうとしたら、

「あれ、スーツケースは?」

と息子夫婦。

着替えや孫の食料諸々が入ったスーツケースを忘れて来たらしい。

一番でかい荷物を忘れて家を出たことに空港に着くまでどちらも気が付いていないという呆れた話だ。

 

今から高速を使って往復しても搭乗時間(出発の20分前)には間に合わない。

飛行機の便を変えることが出来るかどうか・・・とかの考えも出たが、結局、スーツケースを宿泊するディズニーランド内のホテルに宅急便で送ることにして家に鍵を預かって帰路に・・・。

 

帰りもゆったりと下道を走っていると電話が鳴った。

息子嫁からだ。

「飛行機の便が40分ほど遅れています!」

ナビでの帰宅予定時間を確認すると、息子の家でスーツケースを拾って、即、高速で空港に向かえば、出発の30分前には空港に着くことが出来る。(最近のナビの予想時間は正確だからね。)

20分前の手荷物検査を受ける前に荷物を預ける時間も取れそうだ。

 

ということで、空港へ2往復して、出発の35分前にはスーツケースを息子に渡すことが出来たよ。

その後、無事に羽田に着いたと連絡が来た。

 

空港までほどほどな距離。

近いと言えば近いし、遠いと言えば遠い。

まぁ、続けての2往復は疲れたよ。。。

 

にほんブログ村

にほんブログ村