今日はひさしぶりに
子どものような気持ちになれる
オススメの本を紹介します!

ところで、大人の皆さまへ。

困難や壁がある時、
なにをしたらいいと思う?

ぼくはまずこう答えてたいと思います。

「勇気」を持つこと。

勇気を持つというより、
選ぶという言葉の方がいいですね。

勇気を持つことを、わたしが選ぶ。

そして自分の弱さを認めて、そこから、
自分と向き合う勇気の先に強さを学ぶ。

向き合う力。

向き合えば見えるものがあります。
「わたし」にしか出来ないことがあります。

同時に、わたし達は、
人からの力添えが必要です。

助け合う力。
支え合う力。

これも大切ですよね!

そんなことを
やさしく教えてくれる
「もぐらバス」

はじめての一歩を踏み出す力
「はじめてのキャンプ」

✨✨✨✨✨✨✨


どちらもステキな絵本です。
興味はあれば読んでみてくださいね(^^)