今年の誕生日に息子がサプライズに用意して、

贈ってくれたプレゼントです。

 

前に使っていたものより、

全然いい音がします!ありがとう!

 

最近イヤホンを失くしてしまいまして、

息子が使っていないいい音のイヤホンを、

貸して〜と言ってもこれはダメだというので、

 

仕方なく、

自分の大きいヘッドホーンを使っていて、

外で気軽に聞けないから、

不便だなーと思ってました。

 

まぁ、イヤホンくらい、

自分で買えばいいだけの話しなんですけれど、

僕の場合、使うのは曲作りの時のチェックだけ。

 

ヴォイスレコーダーで録音したものを

聞き直すためにしか使わないので、

電車や街中のみなさんより断然、

イヤホンの使用頻度が少ないのです。

 

 

今どき、ヴォイスレコーダーかい!

と思われると思いますが、

 

アナログの強み。

 

思った時にスピーディーに、

思い浮かんだメロディーや言葉が

さっとすぐ簡単に録れる!!

 

その瞬間にしかないものを残すことが、

すべての勝負だから、

僕はこのスタイルがやりやすいです。

 

1つのフォルダーに200曲。

全5フォルダーに1000曲分まで入ります。

この前まで1000全部を使ってました(笑)

 

今もいろんな方向から伝えたいことを綴り、

たくさん新しい曲が生まれてますよ。

 

この新しいイヤホンも使って、

たくさん「いのち」を吹き込んで、

みなさんに届けていくことが出来ますように。