秋は湿気と気温が急に下がり

昼と夜の日較差にお肌の悩みが増える季節ですコスモス



秋にそろうべきのアイテムと思い切り捨てるべきのアイテムを選びました!




1日焼け止めSPF15/PA+ VS SPF50/PA+++


日焼け止めを選ぶときはよく考えてください

野外活動ではなければ

あんまり高い指数の日焼け止めを塗らないほうに

したほうがいいのですが

指数が高ければ高いほどお肌に刺激を

させるかもです~(。>0<。)


普通室内で生活する場合には

SPF15~20/PA+ぐらいの日焼け止め塗ったほうがいいです




春から使用した

日焼け止めでしたら思い切り捨ててください

日焼け止めの有効期間はオープンしてから

6ヶ月ぐらいで期間が過ぎたら

遮断効果を期待できないので

新しく購入したほうがいいですぺこ





2 粒子が太い角質取りはOUT


お肌に角質細胞あ作られて寿命を果たした

角質が自然に落ちていく時間をターンオバーっていいます(^∇^)

健康なお肌なら4週以内にターンオバーするべきですが

乾燥季節な秋は古い角質がお肌にたまりやすいです


古い角質は

化粧のりをよくなくさせるので

それを防止するため

粒子が太い角質取りより細かいほうが

お肌に刺激が少ないですhartfgf


角質は物理的な圧力ではなく優しく

マッサージする感じでしてください


ピリングしてからお肌が赤みがでたら

落ち着かせる効果がある

冷たいシートマスクパックで熱を冷めてください~



OHUIノンヒョンのブログ

刺激に優しい敏感肌にもオッケーおっけー

フーチョンアンジェル100ml/60,000ウォン




3オイル保湿効果があるクリーム&スーディングタイプ保湿剤


角質取ってから水分クリームを塗ると

前よりもっと吸収がよく出来てるな~って感じられます


これは保湿の方法にも

変化をさせるべきの証拠なんです~!


秋にはお肌乾燥がもっと深くなるから

水分と油分を両方つめていく方がいいです 

洗顔直後オイル保湿でお肌に保護幕を作ってあげて

水分が飛ばないようにしましょうо(ж>▽<)y ☆


昼間に皮膚保護幕形成のため

オイル、クリームを混ぜて

お肌に乗せると化粧のりもよくなり

もっと潤い肌の木目に見えます~みぃみぃ


潤いがしっとりのお肌のためには

バランスを維持させるべきなんですが

秋肌の油水分の比率は7:3です


また秋には皮脂分泌が多い夏より

油分の比率が高めたほうがいいんです~





スーディングタイプきらきら2
OHUIノンヒョンのブログ

人気スムウォータフルジェルクリーム50ml/80,000ウォン


OHUIノンヒョンのブログ

フースヨンクリーム50ml/90,000ウォン

OHUIノンヒョンのブログ

オフィバイタルジェルクリーム50ml/63,000ウォン

オイル保湿効果があるクリームリラックマ



OHUIノンヒョンのブログ

刺激受けたお肌を健康に再演してくれる

高水分クリーム

フーミョンイヒャンゼヨンゴ60ml/230,000ウォン




OHUIノンヒョンのブログ

極乾燥肌をしっとりとさせるシルク木目になれるクリーム

フーミョンイヒャンビダンゴクリーム50ml/130,000ウォン




OHUIノンヒョンのブログ

ベビーコラゲンが濃縮されてとくにシワまで改選してくれる

最高保湿リンクルクリーム

オフィエイジリカバリースプリムクリーム50ml/150,000ウォン





sei手、髪の毛、くちびる 全部 IN


乾燥になりやすい部分をきちんとチェックしましょう!


唇まわりは敏感ですが保湿に疎かになると

赤くなったり引っ張る感じがするかもしらないから

唇にもリップバムなどでいつも栄養たっぷりの唇になるように~ルンルン♪

OHUIノンヒョンのブログ


GET IT BEAUTY 1位!

保湿と生き生きする発色力ハート

オフィリップティントバム3g/28,000ウォン



乾燥な季節にはハンドクリームを前もって持ち歩きましょう~ルンルン



OHUIノンヒョンのブログ

乾いてシワになってる手をケア!(シワ改選効果ありSPF10)

フーゴンジンヒャンハンドクリーム85ml/30,000ウォン



OHUIノンヒョンのブログ

3つの構成(リラックス、リフレッシュ、ゾイフル)で

会えるしわ改選美白効果のハンドクリームセット

スムヒーリングアロマガーデンハンドクリームセット50ml*3個/33,000ウォン




そして髪の毛も冷たい風にキューティクルが

損傷になってごちゃごちゃになるんだったら

ヘアエッセンスとオイルでいつもケアしましょう~♥akn♥


OHUIノンヒョンのブログ


損傷になった髪の毛を潤沢させる

プリミアムヘアエッセンス

フースパーヘアエッセンス110ml/35,000ウォン