『今が最高に幸せ!な女の生き方。』EDIT by BLANC 大内茉住見(オオウチマスミ)札幌

自分と向き合うたった3ヶ月が、その後の人生を輝かせます。
もう元の自分に戻ることはありません。
自分の幸せのために、何度でも立ち上がろう!
まだやれることはあるはずです。


テーマ:




あの子可愛いんだけど

髪がな~。

 

 

 

ご訪問有難うございます。

EDITの大内茉住見(オオウチマスミ)です。

 

 

{19CAC5F8-8864-4A73-8BB6-7E6FCB0B2011}

 

 

男性って、実は、女性の髪を結構見ています。

見るっていうより、「チェックしている!」って感じかな。

 

 

冒頭の、

 

 

あの子可愛いんだけど髪がな~。

 

 

というこのセリフ。

男性からよく聞くのです。

「髪がな~。」の後は、省略しているけど、

 

 

 

残念!

 

 

 

てことでしょう?

その内容は、

 

 

□パサついている。
□艶がない。
□傷んでいる。

□カラーが明る過ぎる。
□手入れをしている感じがない。
 

 

というところでしょうか。

与えてしまう印象は、

 

 

□不潔っぽい。
□雑な感じがする。

□他のことも「雑」そう。

 

 

でも、第一印象はこんな具体的なイメージではなく、もっとザックリした、

 

 

 

何となく残念。

 

 

 

というところだと思います。

この悪い意味での「何となく」って、怖いんですよね。

のちのち。後々。

 

 

 

↑この話は、
「そのうち記事にしよう!」と思っていたところに

ちょうど先日、EDITのレッスンでお会いした女性から、

私のヘアケアについてご質問をいただいたので、

イチオシ!の「ヘアオイル」をご紹介します。

 

 

ケラスターゼHU

ユイルスプリム ティーインペリアル

 

 

image

 

 

私の髪の状態を説明すると、

かなりカラーを繰り返しています。( ´艸`)

そして、ヘアアイロンもよく使います。

 

 

という状況にも関わらず、
美容師さんに「髪の状態、良いですね♡」と言われるのです。

 

 

美容師さん以外の方とも、よく髪の話題になります。

「どんな手入れしているんですか?」

 

 

というくらい効果のあるヘアオイルです。

 

 

image

 

 

KERASTASEには、様々な効果を持ったヘアオイルがありますが、

私が試した中でコレがいちばんです。

 

 

私が感じている効果は、

 

 

□艶が出る。


□髪がしっとりまとまる。
(べたつきなし。)


□あれだけカラー&アイロンしているのに、枝毛がない。

 

 

image

 

 

使い方もいろいろ試しましたが、この順序をお勧めします♡

 

 

①タオルドライの後、まだ髪が濡れている状態で、大きい目のくしで髪をとかす。
→これは隅々までオイルを行き渡らせる為。

 


②髪を左右半分に分け、オイルを手に取り、指の間までオイルを行き渡らせて、上から下へ塗る。
→特に毛先。

 


③左右とも塗り終えたら、シュシュなど髪を傷めない素材のもので髪をまとめて、約15分ほど置く。
→これがとっても重要です。この間にオイルが髪の中にグングン入っていきます。

 

 

⑤約15分後、ドライヤーで乾かします。
ドライヤーの風は、上から髪に当てて、手で髪を下にとかしながら乾かすとさらに艶が出ます。

 

 

 

そして、これも合わせて重要!

 

 

 

食事は毎食

たんぱく質を摂ること。

 

 

 

ちょうど最近、3本目を取り寄せたところ。

よろしければ、是非♡

 

ケラスターゼ HU ユイルスブリム ティーインペリアル 100ml

新品価格
¥3,030から
(2017/10/14 12:27時点)

 

 

ではまたヾ( ´ー`)

 

 

 


 

 

EDITができる事、伝えられる事が

あなたが解決したい事、知りたい事と

一致していたら・・・

 

これほど幸せな関係はないと思う。

 

 

EDIT 大内茉住見

 

 


 

image
 
EDITは、私たち女性が将来価値のある「ベストな選択」を
見極める力を身に付け、それぞれの「理想の人生」が
実現することを目的としています。

EDITは、新たな気付きを得るために、
「変わること=自分を呼び覚ますこと」
に挑戦する女性を称えます。
『EDIT』が提供するレッスンはこちら。
- 個人レッスン
EDIT個人レッスン □1DAYレッスン♡

- グループレッスン
□ 誰も教えてくれない!
『36歳独身女性』がこれから“札幌”で40歳までに
結婚するための28の秘訣。

*まもなく募集開始!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

EDIT 大内茉住見 / 札幌さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。