一年間、バングラデシュで共に活動してくれたインターンのさあらちゃんが
3月12日、無事任期を修了して旅立ちました。

 

彼女の存在は、自分の中でとても大きく

まだ気持ちの整理がつかないくらいですが

 

去り行く彼女に、オフィスのみんなからということで
この時計をプレゼントしました。





 

日本に帰っても

バングラデシュで過ごした心豊かな時間を忘れないでね、という想いを込めて。

 

彼女が日本から来て空港まで迎えに行ったのがついこの間のようでしたが
一年…経ったんだなあ。

早いなあと思いつつ
一年間、振り返れば本当に色んなことがありました。

年下の彼女だけど、共に仕事をしながら一緒に日々を駆け抜けられる、信頼できる戦友のような存在でもあり

人生の大きな出来事も、小さなたわいもない事も、共有できる家族のような存在でもありました。

 

楽しい時間も、悲しい時間も、時間は同じように過ぎていく。

改めて時間の概念を考えると、不思議なことばかりですが
はっきりと言えるのは、彼女がいてくれた一年は本当にかけがえのない素晴らしい時間でした。

この出会いに心から感謝です。


日本でのこれからの時間も、彼女にとって幸多きものになりますように。