昨日のバロバシャディボーシュの写真を、インターンのさあらちゃんからもらいました!
そこで皆さんにひとつ、紹介したい事象が。。。

14日がお誕生日で主役だったショマちゃんとジュボラージ。
小さい頃からエクマットラで育ったショマにとって、長年のスタッフであるジュボラージは家族のようなひと。
とっても仲良しな微笑ましい写真ですが…
ジュボラージのセーターにご注目。
 
なんとそこには、鳥の骨のデザインが…!
 
 
すごくキメ顔をしていますが…鳥の骨につい、目がいってしまいます。



みんなでケーキカット。


 
実はこの鳥の骨のセーター、何年か前のジュボラージのお誕生日に私がプレゼントしたもので。
いつもお世話になっている御礼に、一緒にお買い物に行き
「気に入った服があったらプレゼントしたいので言ってね」
と言ったところ…
彼が一目散に選んだのが、このセーターでした★

思わず「ええ!?」と驚いてしまい、
「もっと色が綺麗なニットとか、デザインもシンプルで素敵なのとかあるよ、、、ほら。」
と別のものも勧めてしまったほどでしたが

「アプー、ぼくはこれがいいんです!!これがすごく気に入りました!!」

と自信満々に彼が言うので、それなら…と、この鳥の骨のデザインのセーターを贈りました。
多分三年くらい前のことですが、それ以来毎年冬にはこのセーターを着てくれています。

どこが気に入ったのか聞くと、
やはりこの鳥の骨の絵が最高にクール!とのこと。。。
人の好みは、それぞれですね。
なんだかんだ私も息子も子どもたちも、彼がこのセーターを着ているのが大好きで
毎日のように着ている姿が微笑ましくて、ほっこりさせてもらっています(*^-^*)