夏休み30日目

 

仲違いしている

義父兄嫁

 

原因は些細なことで

ぶつかったんです

 

お互いに言い分はあるのに

伝えたいことを

素直に言えず

 

年に一度、家族揃って帰省していたのに

そこからパタッと

来なくなり

 

お互いに歩み寄らず

そのまま疎遠になってしまいました

 

私は、兄嫁の胸の内を

聞いたことがあって

 

これは仲直りの

切り札になるかも!

 

余計なお世話 重々承知で

義父に伝えたら

 

「そんなことは関係ない」

と一蹴されてしまいました…

(ダメだったか)

 

それから時間が経ったので

今年のお盆休みに

もう一度同じことを伝えたら

 

「そうだったのか…」

「知らなかった…」

と義父の表情が曇りました

 

聴く耳を持っているか

持っていないかで

こんなに反応が違うことを

目の当たりにして

 

私も何度も義父に伝えれば良かった

と反省

 

 

そして今朝

義父から着信あり

 

「さっき兄嫁に電話をして謝った」

とのこと

 

ずっと気にして

考えてくれたんですね

 

少し不器用で

ザ・昭和の父ちゃんが

自分から兄嫁に電話をして

自分から謝ったという

 

普段では

考えられない

 

義父の行動に感動

 

仲違いから

12年と5か月の和解

でございました

 

本当に良かった

 

おおともともみ

 

出身: 宮城県仙台市

趣味: 音楽鑑賞

 

 

 

【資 格】

 

●初級発達支援コーチ

 

●カラーサイコアナリスト

(色彩心理診断士)ティーチャー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

 

●米国NLP協会認定プラクティショナー

    マスター

 

●日本臨床ヒプノセラピスト協(JBCH)

    認定ベーシック・ヒプノセラピスト

 

●コミュニケーションカード活用 

    アドバイザー

 

●日本あんこ協会 あんバサダー

    (認定あんこ女子)