2015年情報はこちら↓

下記記事は2014年のものです。↓
*****************************
土岐市の曽木公園の紅葉ライトアップは有名で、よく行っていましたが、
多治見からは少し遠く駐車場待ちで疲れるので今年は行くのをやめ、
代わりに、多治見市の生田公園 紅葉まつり ライトアップに行ってきました。
初めて行きましたが、「生田公園 紅葉まつり ライトアップ」良かったですよ。
多治見市でも逆さ紅葉ライトアップを楽しめるのは嬉しいです。
イメージ 1
生田公園 紅葉まつり ライトアップは、土岐市の曽木公園とは違い屋台などはなく、
逆さ紅葉のライトアップだけを見る感じになります。
人も少なくエリアも小さいです。しかし無料で見学できます。

今日は風がなく紅葉の色も赤や黄色があり、ちょうど見ごろで、美しい紅葉が見れました。
水面に写る逆さ紅葉は幻想的でしたよ。(写真上参照)
生田公園の隣は若一王子神社になります。
神社の付近の紅葉もライトアップされていて幻想的でした。(写真左下参照)
 
第1区の生田公園愛護会の方達が、たき火の管理(写真右下参照)や、
池の水面の落ち葉掃除などをして下さっていました。
平成26年は、明日11月23日(日・祝)まで生田公園紅葉まつりのライトアップが行われています。
ライトアップ時間は、午後5時30分~午後8時30分です。
 
行き方
カーナビは多治見市生田町6丁目に設定し若一王子神社近辺に合わせるとよいと思います。
ちなみに生田公園は多治見市東町3丁目9番地です。
ライトアップ期間は一般駐車場と生田町6丁目にある臨時駐車場が無料で利用できます。
 
by 大竹ママ http://ohtakemama.com/