タンポポなマーヤ

タンポポの根っこのように強情で、タンポポの葉っぱのように他人の意見に流されまいとしているマーヤですが、タンポポの綿毛のように飛んで、いろんな人の心に何かを伝えたいと思っています。
そんなマーヤの日記です。


テーマ:


昨日の体育の日は、

シュナウザーシュナウザーフェスタ イン 九州2013

九州のミニチュアシュナウザーが集まるイベントポイント

よく分からないけど、楽しそうだし、

ぐるッポ九州シュナ酔い会の方たちも集まるし、

ちょっと遠いけど、ダンナさんに頑張って運転してもらって、

福岡まで行って来ました音譜


お天気にも恵まれ晴れ

開始時間を過ぎて、やっと始まった開会式カラオケ

タンポポなマーヤ
・・・と思ったら、いきなり競技が始まる模様ドキドキ


人間の・・・目  犬の・・・目


よく分からずに、シュナ2シルクと並んでみたら、

犬と人間とは一緒で散歩

更に、6人1組のチーム戦でしたダッシュ


私はAチーム!

シュナ酔い会の、のんさんや朋さんも一緒です音譜
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3014351-1381821601-199-148

1組目は、行きは二人三脚、帰りは風船を挟んで、

途中の障害物をくぐって往復し、2組目にバトンタッチ手

2組目は行きと帰りのお題が反対・・・ってレースでした。

1組目の若い男性たち、ぶっちぎりの1位で帰ってきましたおぉ!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3014351-1381822582-199-148


2組目の私たちも、張り切ってスタートしたけど・・・、

あれ・・・あれれ・・・あせる
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3014351-1381822162-199-148

体操服姿で、バリバリ気合いの入った・・・

(あれっ?お名前忘れちゃったえー

大阪から参加の、トラッキータイガースくん(仮名)

思いっきりブレーキかけちゃってますきゃはは

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3014351-1381822458-199-148
一生懸命過ぎて、私ったらシルクの首を吊っちゃってますがーん

タイガース君を引きずるようにしてあせる
やっと折り返し地点にたどり着き、
目の前にあった、二人三脚用のヒモを取ろうとしたその瞬間

サッ消える ヒモが消えました~泣

そして、次に私の目に映ったのは、

Mycoさんの飛びっ切りの笑顔キラキラ

そぉ、Mycoさんに取られたんですぅ~~泣


お蔭で、ダンボールの奥からヒモを取らなきゃならなくなり
帰りの二人三脚でも、タイガース君が・・・イシシ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3014351-1381834696-199-148


3組目の、えあ君&ポポちゃんの地蔵組(?)も
頑張ってくれたけど、差をつけられ過ぎちゃってました苦笑

1組目の男性には申し訳なかったけど、
おもしろかったなぁ~イシシ


その後は、主催のMシュナ専門店のアメドリさんによる
お勉強会ポイント
まずは、耳のお手入れの仕方を教えてくださるってことで、
ミニチュアシュナウザーナッツ、モデル犬に立候補キャー

時々、私が耳を立てて遊んだり、
耳の毛をむしったりしてるせいか、
耳の毛は生え過ぎてなくて「きれい!」と言っていただきましたぐぅ~。

次に、耳掃除・・・ってことで
カラオケここまで入れて大丈夫で~す!」と
コットンをまいたカンシを、ズボッ胸ナッツの耳の中に・・・泣

ビックリしたけど、ナッツ余裕ですえへへ
タンポポなマーヤ
その後の爪切りも、
シルクの爪が気になったので切ってもらったし、

ナッツの歯石になりかけてた歯の相談や、
心配な肥満の相談で、
ナッツの身長を測ってもらいました。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3014351-1381837198-199-148

ナッツ38センチ

カラオケ大きい方なので、8キロあっても全然大丈夫ポイント

と言っていただき、安心しました。

相談したい人はたくさんいて、
そのまま適当にお昼休みにしてくださ~い」ってことになり、
いっぱい相談出来たので、満足してお昼にしました。


                つ づ く キラキラ




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

マーヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ワンコ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。