山口県民の訴えパート12 | オータ田原店スタッフブログ!!

オータ田原店スタッフブログ!!

スタッフの趣味や日常、店内の様子を更新中!!

どうもバラ男です(‐^▽^‐)


前回は地元のご当地キャラでお送りしましたプチ山口情報・・・・


そうです!時代はご当地なんです!


ご当地ミッキーやらご当地キティやら何やらかんやら・・・・


で、発見しましたよ。山口のご当地シリーズ(・ω・)/


最近流行りのご当地アイドルです・・・・


その名も・・・・・


山口活性学園!~~ど~~ん~~v(^-^)v





地元帰った時に噂で聞いてたんですが・・・


実在したんですね~~~(・・;)


なんか、地元企業がイロイロ出資して出来たみたいです。


まぁ、安定したスポンサーがあればしばらくは大丈夫でしょヽ(;´Д`)ノ


とりあえず、生き残りに必死な我が地元でございます。


だが、しかし、山口でアイドルと言えば!


この方ですね~~





モーニング娘の道重さんです。


我が地元宇部市の出身です。


モー娘のオーディションに受かった時は近所で話題になったのが懐かしいですね。


正直、こんなに売れるとは思わんかったですヽ(*'0'*)ツ


だが、宇部出身の元祖アイドルと言えば・・・こちらの方。




西村ともみさんです。


あんまり芸能人を排出しない我が地元の数少ないタレントさんです( ̄□ ̄;)


こういう方々にはもっと地元を活性するような活動をお願いしたいですね~~。


って、今回はご当地アイドルからの~~でお送りしました。


次回も、なんか地元山口に絡めてお送りしますよо(ж>▽<)y ☆