今回の企画はタイトル通りビッグベースボール革命!何時ぞやから大リーグより流行り出したでかいの打って勝つという単純な戦略です(批判じゃないですよ)

 ということで今回はホームラン打者育成に特化してペナント回して行きたいと思います。


 今回プレイするチームですが、以前の企画で使用した2021年度パリーグルーキーチームとなってます。

 理由としては若い選手を長い目で育てて行きたいことと、前回企画で最下位だったことですね(笑)


 まずは監督。今回は一発多用でビッグベースボール采配の山﨑が監督就任(^^)

 そして打撃コーチはホームランを打つのに重要なパワヒと弾道アップ持ちの秋山が就任!守備走塁コーチと投手コーチはどうでも良いので育成力の高いコーチを適当に選択。

 そしてドラフトではとにかくパワーの高い選手が欲しいので守備位置はお任せに。

 練習はまず弾道アップ、その後はひたすらパワー打撃練習!そして合間で1人ずつパワヒを覚えさせて行く予定です。

 ということでペナントレース開始!!ちなみにホーム球場は1番狭い市民球場です。


 1年目。

 唯一チーム本塁打が2桁止まりに。まあ最初はこれで良いんです、これからの成長が楽しみですね(o^^o)

 個人成績を見るとルーキーにしては中々な感じに。

 特に今川は29HRで新人王を獲得する大活躍!これはかなり期待出来ますね。


 今回はこの辺で、ひとまず優勝するまでは続けて行こうと思います。ではでは〜