何とかワクチン接種の

予約できました。


もう大変!でした(笑)



今日封書が届き

予約は既に始まって

いるので


(75歳以上が先行予約で

始まっているので、予約はずっと

受付け中だったのでしょう)


受け取った人から

どんどんアクセスした模様。



スマホからの予約を

担当した妻の感想


「お年寄りには難しいと思う。

しかも画面が固まって

動かなくなるし、私も

ネット予約の経験がないから

焦ったもん。

もっとシンプルに

できなかったのかな?」


と言ってました。



結局、私の電話の方が

先に繋がって

無事予約ができました。


とても丁寧に

対応して下さいましたし

ありがたかったです。



やっぱり

私達の世代は

機械より人の方が

安心なのです。