昨日の元旦に

中津工業高校
野球部の恩師から
電話をいただきました。


時々
思い出したように
電話はあるのですが

元旦に?
何かあったのか?
と思いきや


「俺の初夢にな
お前が出てきてな
何も言わずに、ただ
ニコニコ ニコニコ
していたんだよ。で、
お前が心配になってな」

ということでした(笑)


「元気にしてますよ!」
と言うと、安心してくれて
しばらく楽しい話をしました。


先生も85歳を
過ぎたのかな?

相変わらず
元気で、忙しそうです。


元気が何より!

長生きして下さいよ!先生。


今日は、風もなく
穏やかな天気です。

ベランダでの
日向ぼっこが
気持ちいいです。


祭ちゃんも
お正月用のお花
飾ってもらい

嬉しそうに見えます。




追伸

先生の夢で
ニコニコしていた私…か。

どういう意味が
あるのだろう…

電話を切ったあと
ちょっと考えてしまいました。