嬉しい"一年ぶり"が続きます

テーマ:
夜になって
ざーっと雨が降って
急に冷えてきました。

明日から東京は
寒くなるようです。

今日は夏のような暑さだったのにね。

風邪を引いてる方が多いようです。

どうぞ皆さんも気をつけて。


考えてみれば
ジンギスカンも一年ぶり。
やっぱり"一年ぶり"の嬉しいことが
色々と続く最近です。


ごしごし鉄板をこすりながら
"焦げが落ちないんだよなぁ"と
奮闘している息子たちの姿も
微笑ましい。

こういう普通を
毎日積み重ねられることを
幸せに感じます。



ふと、妻の言葉を思い出しました。

"将来こうありたい"とか
自分なりに思い描く希望はあるけれど
その年齢になった時
必ずしもその希望通りになっているか
どうかは分からないと思う。
私が願うのは
その時その時に置かれた状況の中で
夫婦して"幸せだね"と思える環境を
いくつになっても作って行きたい
ということです。


ホントだね。


確か、数年前
プロ野球選手の妻として
インタビューを受けた時に
そんなことを話していたなって
思い出しました。


今後どういう夫婦でありたいですか?
という質問の応えだったでしょうか。


私の発想の中には無い表現だったので
"へぇ〜っ!」と少し感動したのを
覚えています。


時々
こちらがドキッとさるような言葉を
発するナオミさん。

これからも時々
ナオミさん語録をご紹介できれば
と思っています。


今日も一日ありがとうございました。

おやすみなさい。




祭からも、おやすみなさい。


また、明日。


AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(22)