お習字から帰り

一人で、簡単な
晩ごはんをいただき

ぼーっと😶‍🌫️
テレビを見ていたら
強烈な睡魔に襲われまして

眠ってしまいました
2時間以上も😴💦

目が覚めたら
23時を過ぎていて…
焦りました(笑)


昔から、時々やるやつです😄

パパに
ベッドで寝なさい!
風邪引くぞ!💢

と、怒られたやつです😄


そんな時、息子たちが
寝かしといてあげなさいよ〜
気持ちいいんだよ、これが〜

と、言ってくれたものでした。


ほんと!
気持ちいいんです
これが!(笑)



なんだかですね…


気が抜けたように

力が抜けたように

なっています。

(悪い意味ではなく)



来週には

先日のMRI検査の結果も出て

手術をどうするか

が、決まります。



なので

そこからは手術に向けて

色々と準備に動き出す

ことになるかもしれない

と思い


その前に

やろうかな?と

思ってきたことを

やってしまおう!


あれもこれもと

せっせと実行してきた

という感じでした。



祭のサークルを処分し

新しい家具を買い


パスポート申請と

受取りを済ませ


ほっぺのシミ子ちゃん

アザ美ちゃんの

レーザー治療を受け


友達との横浜小旅行も

実現させ


そうそう、誕生日には

平日にも関わらず

息子たちとの食事会も

実現したのでした。



全てクリアできたので

気が抜けちゃったのです

きっと(笑)



やり残すことがないように…


そう思っていたのは

事実です。



それを言うと

死ぬわけじゃないんだから

と、息子達に笑われましたが


思い残すことはない


なるべくなら

そこまでやりたかった

のでした。



なんだか

生き急いでいるみたい?

と、我ながら

感じているところは

ありますが…



唯一、一番大切なこと

ひとつだけ

残っているのです。


それは…パパの納骨



本当は、このタイミングで

納骨も考えたのですが


息子達に

今じゃないでしょ!

そんな風にバタバタと

納骨するのは違うと思う。

いいタイミングを

また皆で考えよう!


と、言われちゃいました💦



なので


仮に手術を受けたとしても

私は元気に復活して

お勤めを果たさなければ

いけないのです。


息子達は、私に

そういう心づもりで

いて欲しいと…そう思い


納骨だけは

させてくれなかったのだと

分かっているつもりです。




決して、暗い心で

このブログを書いている

わけではありません。


この年齢になると

誰しもがこの先の人生を

考えるものです


そういう年齢なのだと

思います。



思い残すことがないように


顔を上げて

前を向いて

歩いていきたい


そう思っています。


叶えたい願いも希望も

持ち続けられる人でありたい


そう思っています。



今夜は…


まだまだ眠れないかなぁ?(笑)