【雨天中止】決定はもう少し早くできなかったかな・・・ | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 今日のベイスターズVSカープは雨天中止となりました。

 今シーズンのハマスタ開催での中止は初めてです。

 

 これまでも、『これは無理っしょ』的な天候でもなんとか続行、或いはコールドゲームで何とか試合成立させてきましたがさすがに今日の天候状態ではしょうがなかったですね。

 

 神宮球場のゲームは成立していたのでひょっとしたら???の思いも少なからずありましょうけど、この3連戦は『キッズ・スターナイト』というイベント開催でもあります。この雨の中子供たちにイベント参加させるのは「ちょっとどうかな?」と思っていたのでまぁ正しい判断だったでしょう。

 

 でも、中止の決定が17時頃だったでしょうか。もう少し早い決断できなかったですかね。

 ボクは今日のチケット持っているわけではないのですが、もし持っていたらスタジアムへ向かう?向かわない?の判断に迷ったことでしょう。

 

 運営的には中止の場合の払い戻しにかかる手数料はイベント代理店へ支払わないといけないシステムらしいので球団としては何とかゲーム成立させたいのは理解できますが、来場者の健康面を考えたら決断は早くしてほしいかな。「いやそれは購入者の判断ですから・・・」と言われちゃいますかね・・・