【瞬殺】今日の攻撃を忘れたくない・・・ | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 9連戦中の最後のカードは今日からカープさんとの3連戦です。

 

 ジャイアンツさんとの戦いで昨日は3タテを免れる勝利でしたが攻撃力が戻ってきた印象です。今日もその勢いを持って連勝といきたいところです。

 

 その初戦のマウンドには濱口遙大があがりました。ここ数戦はやや安定感に欠けてはいますが制球さえ狂わなければそう大きく崩れはしないと思いますが今日はどのようなピッチングになるでしょうか。

 

 初回からベイスターズさんの攻撃は積極的に行きました。梶原昂希のライト前ヒットに続き度会隆輝はレフト前へのポテンヒット。これが16打席ぶりでした。この1本で吹っ切れるはずです。

 そして7月に入ってからは調子を俄然上げてきた佐野恵太が今日もライトへ先制タイムリーとなるツーベースを放ち、なおも、牧秀悟が四球を選び宮﨑敏郎が犠牲フライで初回から2点を先制する良い流れでスタートしました。

 

 2回は1死から濱口遙大が粘って四球を選び梶原昂希、度会隆輝が安打で続いて満塁のチャンスを設け佐野恵太の犠牲フライで3点目。

 3回は2死の後、京田陽太のツーベースに続いて森敬斗のライトへのツーベースで4点目。

 

 4回も2死から佐野恵太のライト前ヒットに続き牧秀悟がレフトスタンドへツーランホームランで6点目。

 

 カープさんの打線の状態を考えると序盤でほぼ大勢は決した感じでした。

 

 一方、濱口遙大は大量点の援護もありましたが今日は制球に乱れが無く、悪いパターンになる四球が2個というのが一番の好投球の要因だったと思います。

 結果、9回を123球4安打、8三振、失点1という内容で完投したのは連戦の投手陣への最高のプレゼントでした。

 攻撃も今日は二死ランナー無しからの得点が2回ありそれはカープさんの戦意に大きなダメージを与えたと言っても良いのではないでしょうか。

 

 今日の1勝はいろいろとメリットを得た気がします。

 濱口遙大が完投したことでのセットアッパー陣の休息、度会隆輝の安打、オースティンの休養はこの1勝がもたらせたものです。

 また今日はファームから松尾汐音が再び昇格。ファームでの打撃が無双状態だったとのこともあり今後の活躍は注目です。

 

 明日は、石田裕太郎が先発します。楽しみな投手が3勝目をかけマウンドに立ちます。

 

 『絶対勝つぞ!ベイスターズ!!』